« Steve Jobsが続きますが。。。 | トップページ | 名古屋のグルメを満喫 »

2011年10月20日 (木)

私の「大阪に来たなーって」思う瞬間。。。ベスト5

昨日から日本で、今回は成田乗継で大阪に入りました。

私は、大阪に来たなって、思う瞬間があります。

私の「大阪に来たなーって」思う瞬間ベスト5は、

5.エレベーターの立つサイドが逆で、後ろから上ってきたおっさんに「ちっ」て舌打ちされながら通り過ぎられる。
4.聞こえてくる元気な大阪弁。子供も大阪弁しゃべっている不思議。
3.少し派手でお化粧の濃い女の子。「えっ」って思うファッションに出会える確率の高さ。
2.「この人だれって」いう芸能人が載っている広告。多分、大阪の人は全員知っているのだろうなぁ~。
そして、(堂々の?当然ながら、何にも名誉でもないでしょうが。。。)第一位は、

1.この写真の、、、34_2

「ゆびづめちゅうい!」です。

これを見るとあー、大阪に戻った~って思うのは、、、

やっぱり私だけでしょうか?

|

« Steve Jobsが続きますが。。。 | トップページ | 名古屋のグルメを満喫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Steve Jobsが続きますが。。。 | トップページ | 名古屋のグルメを満喫 »