« 私の「大阪に来たなーって」思う瞬間。。。ベスト5 | トップページ | 42年の夢 »

2011年10月22日 (土)

名古屋のグルメを満喫

駆け足の名古屋滞在(26時間)でしたが、手羽先の「世界の山ちゃん」、大好きなCoffee Kajita、そして、あつたの蓬莱軒、言わずと知れた「ひつまぶし」の名店ですを制覇して、吉田のきしめんをお土産に買い込んで、新幹線で横浜の実家に移動中です!
35_2 名古屋の名東区高社にある、コーヒーの名店。10席しかない店内はいつも満席状態。純粋にコーヒーを楽しむ方のみが訪れる場所です。ご主人がコーヒー担当。奥様がパティシエでケーキは午後3時までには売り切れます。
36 あっ、と思ったら、2杯目のコーヒーと注文したモンブランを食べ終えていました。。。

スミマセン、残骸の写真で。。。








それから、栄(そうですね、SKE48のですね!)の松坂屋に行き、あつたの蓬莱軒に行っ37_2 て、元祖「ひつまぶし」を食しました!100人の行列も、約30分強ではけて、じゃじゃーん!これが元祖、登録商標「ひつまぶし」です。

今年のウナギの値上がりで、、、
どうやら2割以上の値上げがあったようです。



39_2
あっー至福の時。。。。おなか一杯になりました!

|

« 私の「大阪に来たなーって」思う瞬間。。。ベスト5 | トップページ | 42年の夢 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私の「大阪に来たなーって」思う瞬間。。。ベスト5 | トップページ | 42年の夢 »