« アメリカでのトップニュース | トップページ | 不覚の涙。。。 »

2011年11月12日 (土)

11.11.11狂騒曲

午前11時11分に仮契約をしたドラフトされた選手もいたそうですね。11.11.11の日付が入った切符セットなどなど、大変だったようですね。

重なった数が好きな中国ではさらに大変で、昨日に婚姻届を出すために何か月も前から婚姻局に予約を入れたり、、、予約を入れる為に賄賂が飛び交ったり、、。とにもかくにも、記録的な人がこの日に婚姻届けを提出したそうです。

中国も高離婚になってきているようで、離婚を扱う政府機関では、窓口の渋滞がこの反動でいつか来るのではないかという危惧があるようですね。それはそうですよね、「11.11.11に結婚してください!」「\(・o・)/!わー、素敵ね、結婚するわ!」で結婚した相当数のカップルは、熟慮に欠いた結婚をしている訳で、、、、。

中国人と言えば、上海で生まれ、上海の有名大学を出て、アメリカで大学院、そして、ロースクールを出た、如何にも真面目な感じな丸メガネをかけている女の子が、先日のカンファレンスで話しかけてきて、いろいろ質問をして来ました。圧倒的な勢いに圧されて、「今度、事務所に伺って良いですか?」というアピールに負けて、昨日、Interviewではないのですが、お話を聞きました。

ロースクールは田舎だったので、なんとかNYで仕事を得たい!という物凄いアピール。。。これだけJob Marketがタイトな中で、地元の弁護士事務所からOfferをもらっているのを、蹴っ飛ばして、NYにやって来たというこの女の子。。。中国人の勢いを実感しましたが、11.11.11の結婚フィーバーは、なんとなくですが、「11.11.11に結婚して!」と告白するのは結構女性の方で、「うっ、うん、(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)」と押し込まれて、押し切られるのは、結構男性の方じゃあないかと、昨日のInterviewで思ったのでした。。。。

|

« アメリカでのトップニュース | トップページ | 不覚の涙。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アメリカでのトップニュース | トップページ | 不覚の涙。。。 »