« なぜ、タイの水害はあそこまで被害が甚大になったのか、なっているのか?ずっと理解できなかったのですが。。。。 | トップページ | 秋、真っただ中、、、。 »

2011年11月 5日 (土)

嵐のような3日間-東京、札幌、ニセコ、札幌、ワシントンDC

3.11の影響で、伸びていた母校(高校)の同窓会が、5か月遅れで行われました。

10月末の北海道は、街中では秋ですが、山(ニセコ)では、もう冬のたたずまいです。

今回のコースは、

まずは、札幌味噌ラーメンの人気店、味の一平で、まずは、ラーメン!

次に温泉!支笏湖畔のいとう温泉で、一風呂。

札幌に入り、ホテルにチェックインしたあと、地下鉄で同窓会場へ。

2次会は、全国6000校の校歌を収集して、得意のエレクトーンで伴奏してくれる「赤と黒」というスナックに。。。
20席しかないところに、27人が入りまして。。。。

もう一杯、シガーバーで、10人ほど。

次の日の日曜日、朝7時半から、門別に走り、10月が旬のししゃもを食べに、ししゃも御膳は、すし、刺身、てんぷら、甘露煮、、、、と、合計9匹のししゃものオンパレード。

新千歳空港で二人おろして、今度は5人で、ニセコに向かいます。

ニセコアンヌプリ温泉の湯心亭という温泉宿に私以外の4人が泊まります。私は、日帰り入浴。景色は楽しめるものではないのですが、源泉掛け流しの岩風呂は、素晴らしいお風呂でした。

そして、その近くにある、楽一というお蕎麦屋さんで、蕎麦会席の夕食。。。。

ニセコ発、9時13分の汽車に乗って、一路札幌へ。。。札幌着は深夜12時です。

そのまま、ほとんど寝ずに5時半に札幌駅へもどり、新千歳空港駅行きに乗って、45分。ハロウィーンの10月31日にアメリカに戻りました。12時間ほどのワシントンDCへの飛行中、11時間は寝ておりました。。。

写真が、非常に多いので、下記のLinkから写真をご覧ください。


|

« なぜ、タイの水害はあそこまで被害が甚大になったのか、なっているのか?ずっと理解できなかったのですが。。。。 | トップページ | 秋、真っただ中、、、。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なぜ、タイの水害はあそこまで被害が甚大になったのか、なっているのか?ずっと理解できなかったのですが。。。。 | トップページ | 秋、真っただ中、、、。 »