« OWS(Occupay Wall Street)に大きな変化が出ました! | トップページ | Free Paperの意見の対立 »

2011年11月17日 (木)

気になってしまう性格(たち)なのです。。。

今朝、NYの地下鉄の地図を眺めておりましたら、

「あっ、セントラルパークって、デカいと思っていたけど、ラガーディア空港より大きいんだ!」とはたと気がついたのです。

目を少し下にやりますと、日本からの飛行機が到着するJFK空港があります。これもかなりデカいですが、

「えっ、ひょっとすると、セントラルパークの方がまだデカい?」って、気になってしまいまして、、、

夜も寝れなければ漫才ですが、私の場合は、仕事が手につかない。。。

ということで、調べました。

JFKが20万平方キロメートル、これは、マンハッタンの42丁目より南の地域と同じという広大な面積です。

セントラルパークが、3.4平方キロメートル。4キロ掛ける1キロ弱の四角形ということを考えれば、まあ、そんなものでしょう。

ラガーディア空港は、、、2.74平方キロメートルで、セントラルパークより多少小さいですが、そんなに変わらないではないかというのが、率直なところです。

「じゃあ、なんだ、あの地下鉄の地図は!」と怒りたくなったのですが。。。

よくよく考えれば、縮尺通り描く必要などない地図です。

「そうか、そんなもんか。」と、勝手に納得して、、、ともかく、これで、仕事に身が入りそうです。

|

« OWS(Occupay Wall Street)に大きな変化が出ました! | トップページ | Free Paperの意見の対立 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« OWS(Occupay Wall Street)に大きな変化が出ました! | トップページ | Free Paperの意見の対立 »