« 11.11.11狂騒曲 | トップページ | TPPの決断?決着?あれが、決着? »

2011年11月12日 (土)

不覚の涙。。。

。。。どうしても涙が出てしまう時があります。

例えば、あなたに弟がいて、ケータイに下記のメールが飛び込んできたら。。。

ーーーーーーーー
仕事がつらいんだ
ごめん。

父ちゃんと母ちゃんの子に生まれ
て幸せだったよ。それに、(姉ちゃんの)の
弟で本当に幸せだった。

最後の最後に迷惑をかけてごめん。
○○○のことに力になってあげられなくてごめん。
結婚式、楽しみにしていたんだけどな。
予定通り必ずやってね。幸せになってね。
父ちゃんと母ちゃんのこと、よろしく。

○○さんも心配しているから、あとはよろしくお願いします。

ありがとう。さよなら。
ーーーーーーーーーー

パニックになるでしょう。弟に何があったんだ。深くいぶかるでしょう。

これは、キリンビバレッジ系列の販社に務めていた、ルートセールスマンが、自殺する5分前に姉に送った遺書なのです。ケータイメールで。。。

彼は、毎月の残業が80時間から90時間が普通、80個の自動販売機を担当していたそうで、少しずつ離れていたとして、一時間に5-6個の自販機を回って、商品を補給して、売上を回収して回る仕事だそうで、昼ご飯を食べることもできない忙しさだったようです。

自殺したこの男性の葬儀に参列した会社の上司、「みんなやっていることですから。。。」と、労災が認められて、謝罪の言葉もないそうのです。

AMTRAKの車内で読んでいた、photoJの記事に思わず、、、不覚にも、、、大粒の涙をこぼしてしまったことを、、、目の前に座っていた方に見られてしまった。私でした。。。

今、ワシントンDCに着きました。。。。

|

« 11.11.11狂騒曲 | トップページ | TPPの決断?決着?あれが、決着? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11.11.11狂騒曲 | トップページ | TPPの決断?決着?あれが、決着? »