« もう止まらない!お父さん旋風! | トップページ | そう言えば。。。実は、、、これだけではないのです。 »

2011年12月17日 (土)

一昨日のGOP候補者のDebate。。。

スミマセン!見逃しました!

ということで、これから、Videoを探します!

見つけて、、、、観ました。

中々面白いDebateでした。

ABCも1週間前に同じようなDebateを開催しましたが、今回は保守派の牙城であるFOXネットワークでの放送ということ、そして、最初のバトルグランドであるアイオワ州の予備選挙(実質的な意味で。caucusというのは、「党員集会」と訳されていますが、実質的にやることは予備選挙と一緒です)が来年早々の1月3日に迫る中、最後のDebateということになりました。

セクハラ、ピザ屋の社長が、レースからの撤退を発表してから、前の下院議長であった、ギングリッチが二桁の支持率のリードを二位のミット・ロムニー氏に対して保っていました。

ところが、このdebateは、明らかにギングリッチ包囲網(Debateに呼ばれたほかの6人の候補)対ギングリッチという構図が明確になりました。

アイオワ州では、ロン・ポール氏が対ギングリッチ・ネガティブキャンペーンを繰り返しているそうです。これがそのキャンペーンCMです。

Newt Gingrich: Serial Hypocrisy(裏切りの連続)

これが功を奏したのか?わかりませんが、このdebateでも、ミネソタのミシェル・バックマンに厳しく攻撃されていました。

このDebateの結果、アイオワの予備選挙(党員集会)のアウトカムは、かなり予測が難しく、ギングリッチ、ロムニー、ロン・ポール、リック・ペリーの4人が先頭集団で固まったままではないかという声が強くなりました。

ギングリッチのリードは縮まるということは、間違いないでしょう。

 

 

|

« もう止まらない!お父さん旋風! | トップページ | そう言えば。。。実は、、、これだけではないのです。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう止まらない!お父さん旋風! | トップページ | そう言えば。。。実は、、、これだけではないのです。 »