« 金正日の葬儀を見て。。。国民全員、総「泣き屋」?! | トップページ | カウントダウン前日のニューヨーク風景 »

2011年12月31日 (土)

今年もあと一日、、、。

日本ではもう午後2時過ぎでしょうが、アメリカでは先程日が変わりました。東海岸から順に今年もあと一日になって来ます。今、今年最後のAmtrakの列車ですが、乗車前に夕食をとっていましたら、隣のカップルに「Is Central Park far from here? (セントラルパークはここから遠いのですか?)」と訊かれました。聞いてみると、明日のカウントダウンを見にきたとのことでした。
「ここから20ブロック歩くし、第一今から行ったら暗くて面白くないよ」とアドバイスをすると、メモ帳を取り出して行くべきスポットのリストを二人で再確認して居ました。「明日の天気がちょっぴり心配だね」と言うと少し残念そうでしたが、「ニューヨークを楽しんで行ってね!」とちょっぴりニューヨークカーっぽく言って、別れました。
笑顔が可愛い白人の女の子とアジア系の男の子のカップルでした。オハイオ州から来たそうです!

|

« 金正日の葬儀を見て。。。国民全員、総「泣き屋」?! | トップページ | カウントダウン前日のニューヨーク風景 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1154656/43572167

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もあと一日、、、。:

« 金正日の葬儀を見て。。。国民全員、総「泣き屋」?! | トップページ | カウントダウン前日のニューヨーク風景 »