« そう言えば。。。実は、、、これだけではないのです。 | トップページ | これは夢か幻か?一体何人のサンタが居るのこの街には? »

2011年12月17日 (土)

ドラマが熱い!今シーズンのベストドラマ!

先ほど「けいおん!」ファンであると、カミングアウトした私ですが、、、実は、もう一つ、性癖が。。。。

恥ずかしいのですが。。。。

日本のドラマが、、、、

「好きです!」

あっ、言ってしまった。。。


言ってしまえば、なんでも結構楽になりますね。。。

ということで、今シーズン。10月から12月期のドラマは、どれがお好きでしたか?

私のベスト5は、(ドラムロール、よろしく!)

5位:私が恋愛できない理由(月曜日)。大好きな香里奈が出ているし、大島優子もベッドインシーンがあったりで、話題豊富。話の筋は、、、まあ、そんなものでしょう。
4位:南極大陸(日曜日)。視聴率は下がっているらしいのですが、確かに重たいですが、これは、日本の大切な歴史です。
3位:大河ドラマ「江」(日曜日)。歴史ドラマとしてみるよりも、純粋に脚本が良く出来ていたと思います。一時期、歴史考証家が一番威張っていた大河ドラマがどんどん面白くなくなっていたことを考えると、ここ数年の大河ドラマは面白いですね。
2位:謎解きはディナーのあとで(火曜日)。嵐の櫻井翔の主演。北川景子も好演。椎名桔平も誰もかも、バカバカしさ最高!ワンパターンをどのようにひねるか?実に面白いです。

そして、第1位は。異論がもちろんあると思いますが、私は、DOCTORSー最強の名医ーが好きでした。沢村一樹の医師役、はまっていましたし、比嘉愛未はかわいいし、伊藤蘭の目は今も小さいままで、高嶋政伸の気持ち悪さもよかったです。MRの渋谷役の滝沢沙織も好きでした。

便利な時代になりましたね。ドラマも好きな時間に見ることが出来るようになりました。評判を聞いていますので、家政婦のミタは、これから後追いで見ます。

|

« そう言えば。。。実は、、、これだけではないのです。 | トップページ | これは夢か幻か?一体何人のサンタが居るのこの街には? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そう言えば。。。実は、、、これだけではないのです。 | トップページ | これは夢か幻か?一体何人のサンタが居るのこの街には? »