« オバマの一般教書演説ーレポート1 | トップページ | たまには弁護士らしい記事を書かなくては、、、、と思いまして。。。今日は、Beauty Bias Lawのお話を。。。 »

2012年1月24日 (火)

オバマの一般教書演説レポート2

バフェットルールを持ち出しました。

1億円以上の収入のある人が、自分の秘書の実効税率以下を支払っているのはおかしいではないか?

正にロムニーに対する当て付けの様な発言です。

この前にも書きましたが、多分ロムニー氏の実効税率は15パーセントと言うことです。投資収入を特別視しない。これがウォーレンバフェットルールと呼んでいる訳です。


|

« オバマの一般教書演説ーレポート1 | トップページ | たまには弁護士らしい記事を書かなくては、、、、と思いまして。。。今日は、Beauty Bias Lawのお話を。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1154656/43866859

この記事へのトラックバック一覧です: オバマの一般教書演説レポート2:

« オバマの一般教書演説ーレポート1 | トップページ | たまには弁護士らしい記事を書かなくては、、、、と思いまして。。。今日は、Beauty Bias Lawのお話を。。。 »