« やっぱり、お正月と言えば駅伝でデスね! | トップページ | Daily NKが面白い! »

2012年1月 3日 (火)

今年は大丈夫!!!

年末に「まあ、お昼は、中華の弁当にでもするか!」と買った弁当に、Fortune Cookieが二つ付いてきました。。。。

あまり食べないので、そのまま捨てることも多いのですが、先ほど「じゃあ、紅茶でも入れようか?!」と紅茶を入れて、テーブルの上に転がっていて目についた、その残り物のFortune Cookieを開いてみてびっくり!!!

ちなみに、Fortune Cookieというのは、クッキーの中に小さな細長い紙が入っていて、そこにFortune(占い)が書いてあるという代物です。中国人が考えそうなものですが、中国本土にも、横浜の中華街にもありませんので、アメリカの中国料理屋で独自に発達したものですね、これは。。。

日本の神社では、お金払って買ったおみくじが「凶」だったり(昔、江の島の神社に家族で初詣に行って、家族の一人が「凶を」出しまして、もう一度!と引き直したおみくじも見事に「凶」だったりしましたね!)、「末吉」(僕は人生ほとんどこれです)だったりしますが、この中国のFortune Cookieには、そのようなネガティブな「占い」はありません。あまり、、、、多分、、、。

まあ、ともかくも、今日開けてみたこの2つのFortuneが、あまりによかったので、「今年はもう大丈夫!!!」と、非常に良い気分になった次第です!ちなみに、そのFortune(占い)は、こちら!

4  「あなたはプロとしていつでも成功するでしょう!」と「あなたはどんなことでも完璧に成し遂げるでしょう!」ですって。。。。あまりにあたっているので。。。怖い!?

誰ですか、「こんな能天気な弁護士に絶対にもの頼みたくない」って言っているのは!?

そうですね、反省します!浮かれていてはいけませんね!しっかり頑張りますので、今年もよろしくお願いいたします!

それに、「弁当買ったのは去年だろ!それは去年の占いだよ!」

まあ、それもそうですが、、、とりあえず、開けたのは先ほどですし、、、、捨てるところを、偶然開けたわけで。。。

なんか、だんだん「今年は大丈夫!!」の気持ちが薄れてきてしまいました!もう忘れて、、、頑張ります!!


|

« やっぱり、お正月と言えば駅伝でデスね! | トップページ | Daily NKが面白い! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱり、お正月と言えば駅伝でデスね! | トップページ | Daily NKが面白い! »