« ロムニー再浮上?アリゾナとミシガンでの勝利! | トップページ | スーパーチューズデーは痛み分け? »

2012年2月29日 (水)

まだ着きません。。。

久しぶりにAmtrakの大幅な遅れに見舞われている私ですが、Cafe Car(食堂車の簡易版)に陣取っておりまして、仕事にはなっておりますので、、、、まあ、良いのですが。電話会議ができなくなったりと、不便を被っています。すでに30分以上遅れ、後20分は掛かりそうです。

朝からの雨。結構降っているのが原因でしょうか?ずっと音楽を聴いているので、車内アナウンスを聴いていないので、原因はさっぱりわかりません。

車内を見渡してもイラついている乗客や、申し訳なさそうにしている車掌が居ないのは、いつもの風景です。「50分遅れでガタガタ言うな!」という世界だったんですね。先週まで乗っていた新幹線が懐かしい!

今朝のMetro(ワシントンDCの地下鉄)で、私が乗っていた40分ほど、私の斜め後ろの席で、ずっと一人でしゃべり続けていた黒人の男性が居ました。大声でです。ひとり語りです。

かなり危ない、所謂、「逝っちゃっている、おじさん?」かな?と、みたい気持ちがあるのですが、万が一、目と目が合って、誰も相手にされない欲求不満がこちらに噴出して、、、なんということになったらどうしよう!?という思いで、中々、振り向けないで居りました。

話はどんどんエスカレートして、声はどんどん大きくなり、尽きない話題は、自分の高校時代の成績がAとBだけだったとか、WellsFargo銀行は、ワコビアを買収して、看板をWellsFargoにかけ変えた途端に何とかFeeを2.5倍に値上げしやがったとか、Metroの値上げについて、バスケットボール、、、、、と、一人で喋り続けるのです。。。

結構面白いことをいう人で、とうとう意を決して、振り向くと、あれだけ大きな音が聞こえているのに、その男は私とは反対方向をむいて座っているのでした。。。恐るべき大声。。。

しかし、一番笑ったのは、振り向くときに私の隣に座っていた女の人も、同時に振り返って、その男を確認したことでした。

多分同じ思い、、、関わりたくないけど、、、怖いものは、、、、やっぱり見たい!だったのでしょう。。。

そろそろ、45分遅れ、、、まだ、New Yorkに着きません。。。。

|

« ロムニー再浮上?アリゾナとミシガンでの勝利! | トップページ | スーパーチューズデーは痛み分け? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロムニー再浮上?アリゾナとミシガンでの勝利! | トップページ | スーパーチューズデーは痛み分け? »