« 全快祝い!? | トップページ | 誰かと思ったら。。。。 »

2012年3月16日 (金)

頭悪いのだろうか?何なのだろう?

いえ、別にあなたのことではありませんし、私のことでもありません。

北朝鮮の金正恩というお坊ちゃまのことです。

米朝協議が一応成功して、ウラン濃縮活動を停止する代わりに食糧援助を取り付けたというのに、、、「衛星ロケット発射実験」をしますって、、、あんた!馬鹿じゃないの???

「独自の技術で、衛星を打ち上げるロケットを飛ばす実験を、尊敬する(おぼちゃま)指導者のご指導で行う予定である!」とぶち上げた北朝鮮の国営放送。

どうやら、お坊ちゃま君は、外交が勝ち取った国民を何とかなだめて、金日成生誕100年祭を無事にやり過ごすという折角握ったカードをこれで手放すことになるかもですね。

中国にも頼んでいる食糧支援。アメリカからはこれで停止になるでしょうが、中国からは入り始めて、4月15日、金日成主席西端100年祭を何とか祝える、、、と踏んだ、軍部が、お坊ちゃま君を下から突き上げているのではないでしょうか?

金日成からの権力移譲に10年以上を掛けた、金正日。比べて、お坊ちゃま君はかわいそうなのですが、帝王学を学ぶ暇もなく世に出され、金日成の物まねで何とか切り抜けてきたわけです。学んでみたところで、大した帝王にはなりそうもないですが、、、。

それにしても、「衛星ロケットを飛ばす実験!?ですか」「食糧が届いてから、アナウンスしても、良いではありませんか、お坊ちゃま!」「先軍政治は、軍を先走りさせるという意味ではありません。軍の暴走を抑えて、軍の先に立ってこその、先軍政治なのですよ。お坊ちゃま!」と忠告できる人間の一人もいないのでしょうかね。。。あの国には。。。

|

« 全快祝い!? | トップページ | 誰かと思ったら。。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 全快祝い!? | トップページ | 誰かと思ったら。。。。 »