« スッキリしたからだ、テニスはやっぱり良いですね!スッキリしないのは??? | トップページ | ♫♫ 近頃、都で流行るもの ♫♫ »

2012年3月12日 (月)

「絆」は「がれき」に負けるのか?

みんなで「復興しよう!」「絆」を再認識した!助け合わなければ!

でも、厄介なものは近くにあってはほしくない!反対!

これっておかしくないですか?

日本全国に原発を作らせて、それを認めておいて、原発の影響がほとんどないと思われる岩手県、宮城県のがれきさえも受け入れない???

おかしいですね。狭い国に肩寄せ合って生きてきた日本人の共同体意識はどこに消えたのでしょうか?「絆」なんていう言葉を持ち出すまでもなく、あったのです。間違いなく。。。

どこに行ってしまったのでしょうか???日本の原風景は?

|

« スッキリしたからだ、テニスはやっぱり良いですね!スッキリしないのは??? | トップページ | ♫♫ 近頃、都で流行るもの ♫♫ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スッキリしたからだ、テニスはやっぱり良いですね!スッキリしないのは??? | トップページ | ♫♫ 近頃、都で流行るもの ♫♫ »