« 誰かと思ったら。。。。 | トップページ | 共和党の大統領候補者選びは?どうなったのか? »

2012年3月29日 (木)

神様、、、スミマセン。。。私は、、今日、勤務時間中に、、、さぼって、、、映画を観てしまいました。「だって、映画があまりにおいしそうだったので。。。」

その映画とは。。。。Jiro Dreams of Sushi。。。日本題は、「次郎は寿司の夢を見る」

Jiro_dreams_of_sushi


80分のDocumentary映画ですが、「食べられそうなくらい、とってもおいしいドキュメンタリー映画!」というレビューが公開されていました。

すきやばし次郎の店主、小野二郎さんを主人公にした映画です。ちょび髭の食の評論家、山本益博がうるさいほど出てきますが、カメラは、すきやばし次郎の日常を捉えていきます。

神様。お客さんの事務所の近くに、こんな映画が掛かっているのが、悪いのです。

あー、頑張って、頑張って、働いて!今度、3万円を握りしめて、、、すきやばし次郎に行こう!と心に決めた次第でした。

監督のDavid GelbのInterviewをWebで見つけました。すきやばし次郎の職人さんたちの写真が出てきます。

|

« 誰かと思ったら。。。。 | トップページ | 共和党の大統領候補者選びは?どうなったのか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誰かと思ったら。。。。 | トップページ | 共和党の大統領候補者選びは?どうなったのか? »