« まだ着きません。。。 | トップページ | いろいろありましたこの一週間! »

2012年3月 7日 (水)

スーパーチューズデーは痛み分け?

ロムニーがオハイオを辛勝しそうです。最終的な結果は出ていませんが、間違いなさそうです。大票田をTVコマーシャルの爆弾で掘り起こした結果です。金なしのサントラムは、大票田を制しきれなかったというのが、結果でした。38%対37%という大接戦でした。

サントラムが、南部の2州を取り、ギングリッジは地元のジョージアを取り、面目を保ちました。

ロン・ポールは、North Dakotaでの勝利を期待されましたが、届かず、2位。サントラムがNorth Dakotaを取りました。

アラスカの結果待ちですが、これまでロムニーが5州、サントラムが3州、ギングリッジが1州と決定的な流れを作る結果には、「またも」ならなかったという結論づけが出来るのではないでしょうか?

これを取れば、という点で言えば、ロムニーが南部州のひとつでも取れば、サントラムがオハイオを取れば、大きな転換があったかもしれないのですが、スーパーチューズデーを経ても、結局、共和党の消耗戦は続くのです。。。

ますます、オバマ有利になりますね。これは!

|

« まだ着きません。。。 | トップページ | いろいろありましたこの一週間! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだ着きません。。。 | トップページ | いろいろありましたこの一週間! »