« 居酒屋「我が家」開店! | トップページ | フレンチオープン開幕! »

2012年5月28日 (月)

生活保護の問題。。。

27日放送の「報道ステーションSUNDAY」(テレビ朝日系)に生出演した片山氏。

片山さつきの「番組の中で、河本騒動のコメントを求められた途端、関西ローカル番組「関西情報テン」(25日、よみうりテレビ)に言及。出演したお笑い芸人、千原せいじ(42)を名指しした上で、「一方的に私たちを批判した上に、なんと『片山の夫の会社を潰す』と公共の電波でおっしゃって」「もうこれは脅迫ですよね」と涙ながらの発言は、如何なものでしょうか?

全く事実関係を確認していないのは、片山さつき議員の方で、千原せいじは番組の中で、片山氏の夫の会社を潰す…とは一言も言っていないことは明らか。コマーシャル入りの瞬間に「旦那さんが結構でかい会社を潰してたんちゃうの?」などとコメンテーター同士の会話がテレビに流れたのが真相なのですが。。。

こちらにその番組があります。

http://www.youtube.com/watch?v=cK9PbvUsiZc

まあ、次長課長の河本の親に、不正受給があったことも事実ですし、3兆数千億という生活保護予算のかなりの部分がこうした不正受給に消えている可能性は否めないのですが、国会議員という立場を考えて、マスコミでの発言には、せめて事実関係をしっかり確認されてからでも遅くないのではないでしょうか?

まあ、どうでもいいことですが、、、泣くなよ!国会議員だろ!、、、と、私は言いたいのですが。。。。

|

« 居酒屋「我が家」開店! | トップページ | フレンチオープン開幕! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 居酒屋「我が家」開店! | トップページ | フレンチオープン開幕! »