« 他にすることないのか?-レバー刺し禁止!?は必要か? | トップページ | 小沢一郎への期待 »

2012年6月23日 (土)

壊し屋の本領発揮

さあさあ、自民党割り、新進党をぶち壊した小沢一郎が、最後の大勝負を掛けて来ましたね。子分の離党届を集めているそうで、集める方も集める方ですが、はいどうぞと親分にお届けする子分ども、恥ずかしい限りですね。

国会議員が党議拘束で動き続ける限り、日本の政治は絶対に良くなりませんね。

アメリカでは党議拘束がありませんので、大統領自身が自らの政策を実現する為の法律を議会に通してもらうために議員に電話することはよく見られる光景ですが、一度政権を取れば、議員との両立はありませんので、兎も角、議員への働きかけをして行くだけです。
離党届を取りまとめて、、、。と言う言わば脅しで壊して行く手法は、、、日本的、いや、小沢的手法デスね。

|

« 他にすることないのか?-レバー刺し禁止!?は必要か? | トップページ | 小沢一郎への期待 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1154656/45797402

この記事へのトラックバック一覧です: 壊し屋の本領発揮:

« 他にすることないのか?-レバー刺し禁止!?は必要か? | トップページ | 小沢一郎への期待 »