« Webって奴は。。。 | トップページ | 大きな賭けに出たロムニー »

2012年8月 9日 (木)

ラスト1分だけ見る辛さ。。。

ちょうど、NYからDCへの移動が入りまして、なでしこ対アメリカの女子サッカー決勝は、自宅に戻ってテレビ(NBCに固定されています。この2週間!)を付けた途端、「あと50秒!」とのアナウンサーの叫び声。最後の攻撃も日本はチャンスを作れず、Aditional Timeの2分が、、、2分10秒を刻んだあたりで、主審の長い笛がなり、なでしこたちの金メダルへの挑戦は終わりました。

喜ぶアメリカチーム。泣くなでしこたち。

泣くな!なでしこ!「きっと、よく戦った!」(なにしろ、1分間しか見ていませんので、断定的なことが言えません)と、テレビに向かって叫ぶ私。

アメリカチームのセレブレーションを散々見せられてから、試合のハイライト!

「おいおい、あれはハンドだろう!」と、日本中が叫んだ瞬間も含まれていました。日本にはかわいそうなジャッジメントでしたね的な解説付きで。。。

日本とアメリカのライバル関係は続くでしょう。これからも名勝負を見せてくれるでしょう、なでしこたちは!

銀メダル。立派です。

男子よ!負けるな!絶対銅メダルを取れ!!

でないと、帰りは、エコノミーだぞ!(まだ言っている!)

|

« Webって奴は。。。 | トップページ | 大きな賭けに出たロムニー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Webって奴は。。。 | トップページ | 大きな賭けに出たロムニー »