« 10年目で初めて気づく車窓風景 | トップページ | ここのところ見るテレビがありません。でした。。。 »

2012年8月17日 (金)

悲しい大統領。。。

8月15日の独立記念日を前に、李明博韓国大統領はこんなことを言ったそうです。

「日王(天皇)は韓国民に心から土下座したいのなら来い、重罪人にふさわしく手足を縛って頭を踏んで地面に擦り付けて謝らせてやる。重罪人が土下座もしない、言葉で謝るだけならふざけた話だ、そんな馬鹿な話は通用しない、それなら入国は許さない」

まず、呼ばれてもいないし行くとも言っていない天皇陛下が韓国くんだりまで行くわけがないし、国土の復興を祈念して尽力されてらっしゃる陛下が行くわけもない上での発言で、全く意味のない戯言ですが、李大統領に一言、もし、同じように戯言が言えるなら言いたいです。

私の戯言。。。

月山(李) 明博さん。あなたは日本で生まれ、4歳まで日本で育ち、戦後韓国に家族とともに帰りましたね。日韓基本条約に反対して、臭い飯まで食って、やっと入った現代建設は、その日韓基本条約で日本から韓国に提供された、当時の韓国の国家予算の3倍にものぼる円借款で実現した「漢江の奇跡」(円借款は11億ドル、当時の韓国の国家予算は3.5億ドル)で急成長し、元在日の韓国・朝鮮人として初めて韓国の大統領に就任後は、当選後すぐ来日し、数度の来日の後、2010年には今上天皇にも会われていますよね。お辞儀をしたら、、国内からバッシングを受けたりもしていますが。。。

竹島上陸や、今回の発言、あまりに見え透いていて、月山さんあななの口からそんな言葉が出てくるのは残念ですが、まあ、政治家ですので、任期が6ヶ月を切って、出来ることは人気を出来るだけ維持しておくことでしょうから、仕方がないと思います。まあ、頑張ってください。

韓国の大統領はあなたで10代目ですね。任期中の暗殺やクーデターによる亡命、逮捕され懲役刑や死刑や自殺、、と、大統領としての人気が落ちたり、資格保全の権利がなくなると、途端にこの世から抹殺されることが多い(9人中6人)なか、任期を完うしたあとは是非、安全な日本に住んでください。

まあ、天皇陛下もあなたに会うことはないでしょうから、どこか、3流雑誌のインタビューか何かで、ひっそりと謝ってくれればそれで良いですよ。日本生まれの人にそんなひどいことを日本人はしませんから。

もし、韓国に留まるなら、是非、気をつけて、健康にではなく、身奇麗にしておかないと、同足元を掬われるかわからないですからね。。。。

まあ、元気でやってください。月山さん。

|

« 10年目で初めて気づく車窓風景 | トップページ | ここのところ見るテレビがありません。でした。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10年目で初めて気づく車窓風景 | トップページ | ここのところ見るテレビがありません。でした。。。 »