« ロンドン五輪が開幕しました! | トップページ | ラスト1分だけ見る辛さ。。。 »

2012年8月 7日 (火)

Webって奴は。。。

Webを通じて、様々な、本当にまあ世の中にこんなに情報が溢れてどうするんだという数の情報が行き交っています。

たまたま、、、というのもWebの特徴で、たまたま、目に入ったものをクリックしてしまうということもままあるのがWebの世界です。

今日は、たまたま、「なでしこ頑張ったなぁ~。日本の男子チームは???」と結果を楽しみに調べると、「あー、残念。1-3でメキシコに負けたか。。。」で終わっていればよかったのですが。。。。

「日本の女子サッカーは、また、エコノミーで飛ぶのか?」というカナダのThe Starという新聞、まあ、記事の内容から判断して、東スポレベルでしょうか?と、言ったら、東スポに怒られそうな新聞が、「決勝に進出したなでしこたち(記事には、なでしことは書いていませんが)、イギリス入りする時は、男子がビジネスクラス、なでしこはエコノミーだった」そうで、「男子が決勝に進めず、なでしこたちが決勝に進んだ今、男子はやっぱりビジネスで帰るのか?それとも、、、、。」

ちなみに、W杯で優勝したなでしこたちは、急遽ビジネスにアップグレードして帰ったそうで、今回もそうなるのか?それとも、何しろ観光客で一杯のフライトで、ビジネスにアップグレードができない場合、「男子と入れ替えて、ビジネスに座るのか?」などと、勘ぐる。。。。まあ、この世の中で一番と言って良いくらいのどうでもいい話を記事にしている新聞まで、Webで読めてしまうのです。この世の中は。。。。

ちなみに、この記者、なかなか根性があると思ったのは、佐々木監督に聞いているのです。「優勝したら、やっぱりビジネスに載せてあげるのですか?」と。監督は、「別にそんなことのために戦っているのではないので。。。」とのお答え。。。東スポクラスの記者の完敗で終わったのでした。

なでしこたちよ!ビジネスで帰ってこい!金をぶら下げて!!

|

« ロンドン五輪が開幕しました! | トップページ | ラスト1分だけ見る辛さ。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロンドン五輪が開幕しました! | トップページ | ラスト1分だけ見る辛さ。。。 »