« ブログの熱心な読者から。。。 | トップページ | 47%を切り捨てるロムニー »

2012年9月17日 (月)

オール1!

オール1!と言うと、昔の自分の成績みたいで心が痛む?!方が自分も含めていらっしゃるのではないかと思います。今日は、中・高どんだけ勉強しなかったか。。。の話は、まあ、置いておいて、、、オール1とは、ある数字の並びです。

我が家には、まあ、Driverの数だけ車があるというアメリカの家庭の典型で、2台の車があります。ともかく、乗り潰すのが主義ですので、前乗っていたHondaのAccordは、22万マイル(35万キロ)乗りましたし、MitsubishiのMirageもかなりのHigh Mileageで見事に潰れました。Accordほど長持ちしませんでした。

車のメインテナンスは私の役目で、家内は、「ここがおかしい、あそこがへん、なんか変な音が」と警告してくれるのが役目です。まさにユーザーです。車のメインテナンスをしていると、当然どれだけ走ったかが気になります。整備のタイミングが走行距離で規定されているからです。

先月、我が家のセダンの方が、6桁オール1、すなわち111,111マイルになる瞬間がありました。密かな楽しみにしていたのです。「この車の積算メーターが、111,111マイルを示す瞬間は、是非、車を止めて、、、写真を撮ろう!」と決めていたのです。。。

よし、明日も家にいるし、あと数マイルを残して、「明日は楽しみだなぁ~」と思っていた翌日。

翌日買い物に出た家内を送り出し、仕事をしていた時に思い出したのです!

「え、嫁さん、どの車乗っていった???」

まさか。。。「あちゃー」

帰ってきた嫁さんの乗っていた車をチャックすると案の定、、、111,123!

「えー、、、、!」と、叫びたい心を抑えて、、、、

「全部1になったところ見た?」と尋ねると、「えっ、そんなナンバー絶対偶然じゃないよ」と家内。。。。車のナンバープレートの話をしているのではないのですが。。。。

あー、こりゃ、ダメだ。。。。男と女は、基本的に興味が違うのだなと心の底から感じた出来事でした。。。

このデジタル積算走行メーターに全部1が並ぶには、あと100万マイルほど走らなければなりません。。。。そのころ、この車は、クラッシックカーになっているか、トヨタに表彰されているかの、、、どちらかでしょう。。。。

|

« ブログの熱心な読者から。。。 | トップページ | 47%を切り捨てるロムニー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブログの熱心な読者から。。。 | トップページ | 47%を切り捨てるロムニー »