« 自民党総裁選 | トップページ | 毎日メールが来ます!誰からって? »

2012年9月29日 (土)

紛れもなくアメリカ!

今朝というか、昨日の朝というか、時差を飛び越えて暮らしている私は、一体自分が体の中では何時なのかわからない感覚に襲われます。そんな、まあ、今朝としましょうワシントンの郊外、冷戦当時の国務長官の名前をとったダレス国際空港にドライブしていつものフライトに「今日は随分と荷物が多いですね?」なんて流暢な日本語で黒人のGround Hostessさんに言われながら

旅立った訳ですが、空港に来る度に見まごう事なく「あー、アメリカに居るのだなぁ」とあちこちにひるがえり、はためいて居るスターズアンドストライプのアメリカ国旗を見る度に思う訳ですが、今、成田空港に降り立って日の丸を見ないのです。国家としての誇り、日本人としての誇りを示す為に是非もっと国旗を日の丸を掲げようではありませんか!

|

« 自民党総裁選 | トップページ | 毎日メールが来ます!誰からって? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1154656/47251997

この記事へのトラックバック一覧です: 紛れもなくアメリカ!:

« 自民党総裁選 | トップページ | 毎日メールが来ます!誰からって? »