« 東海岸一帯にハリケーン警報発令中! | トップページ | のろのろハリケーン・サンディは、まだ来ません! »

2012年10月28日 (日)

ハリケーン・サンディ対策完了!

停電はまず間違いないということで、我が家の唯一の暖房は暖炉となります。2日間、予報では摂氏10度以下に冷え込みますので、夜、6時間ずつ暖炉に火を入れられるだけの薪(のような製品)を買い込み、停電下では、オール電化の我が家は、料理が出来ませんので、いつも鍋の時に使っているポータブルコンロのガスボンベを9つ用意しましたので、4-5日は基本的な料理が出来ます。

乾電池、ラジオ、携帯のバッテリーはフル充電していますし、ドッグフードも買い増ししました。車のガソリンも満タンです。私の車には、携帯のカーチャージャーもありますし、コンセントがありますので、いざという時は、車で仕事が出来ます。
NYは、今晩7時にすべての地下鉄が止まり、バスも9時までには終了するようです。明日は終日動かないということです。明日の学校は、先生が登校できないので休校です。
ワシントンDCではまだ地下鉄が動かなくなるという情報は入っていませんが、強風と大量の雨が予想されますので、多分休校でしょう。
さあ、いつでも来い!Sandy!
と、気合を入れていますが、空から雨はまだ落ちて来ません。今、10月28日16時22分です。

|

« 東海岸一帯にハリケーン警報発令中! | トップページ | のろのろハリケーン・サンディは、まだ来ません! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東海岸一帯にハリケーン警報発令中! | トップページ | のろのろハリケーン・サンディは、まだ来ません! »