« ワシントンDCの地元の高校生が挑んだ大実験!! | トップページ | 劣勢に立たされているオバマ?! »

2012年10月26日 (金)

いい加減にしろ!無人速度違反取締機!

ここ数年増えてきたのが、あちこちに置かれた、無人の自動速度違反取締機です。

ワシントンDCでは、3年間で集めた罰金が1.8倍に増え、財政を潤しているそうで、それを見て私の住んでいるメリーランド州も、ポータブル式で、ひょいと置くだけで、機械が勝手に違反車の写真を撮りまくり。。。違反データは見回りに来る人が集めて、違反車(者ではないところがみそ)のオーナーに、写真(いやに鮮明な、ご丁寧にナンバープレートのアップ写真付き!)を送り付け、盗難車でないならポイントは課さないから、黙ってこの罰金払いなさいと脅してくるのです。罰金も通常のおまわりさんにつかまるやつよりも低く設定されているので、、、(なんでお前はそんなに詳しいんだ!って、、、まあ、それはそれとして。。。。)、ポイント取られなければ、命とられるわけでも免許証がなくなるわけでもないので、まあ、50ドル(4千円)くらいなら払うか!とうまく思わせる仕組みなのです。。。。
私も年に何回か、、、ほんの、1-2回、、、、いや、3-4回、、、は、まるで、新たな自動車運転税の納付のような感じで請求が来ますので、、、仕方なし払っています。
書いていてだんだん腹が立ってきた!いい加減にしろ!無人速度違反取締機!卑怯だぞ!お前は!
まあ、ガソリンも高いので、、、ゆっくり、のんびり加速して、ゆっくりのんびり走るように心がけます。。。。もう払わないぞ!!!

|

« ワシントンDCの地元の高校生が挑んだ大実験!! | トップページ | 劣勢に立たされているオバマ?! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワシントンDCの地元の高校生が挑んだ大実験!! | トップページ | 劣勢に立たされているオバマ?! »