« Sandyは、Frankenstorm!? | トップページ | 日本シリーズ。。。なんかアメリカのWorld Seriesに似てきましたね!? »

2012年10月29日 (月)

停電するのかなぁ~。。。

ワシントンDCは今年大停電に見舞われました。

メリーランド州の一部で、今回のSandyの被害で、倒木などによって、電線が切れて、停電している家が、1万軒ほどあるそうです。

幸い、私が居住している場所は、Sandy上陸後も雨は相変わらず強いですが、風がそれほど吹いていません。これでしたら大丈夫なのではと思っておりますが、、、、祈るばかりです。時々「ゴーっという風の音」が聞こえるとドキッとします。

明日の朝、やはり最初にするのは、「電気がつくかを試す」ことかもしれません。

NYのお客さん、私のアシスタントなど、気安く付き合っている人に先程電話をかけましたら、アシスタントの家、NYのLongIsland方面は、停電しているようです。「5分前に停電した」と言っておりました。

Manhattanのお客さんは大丈夫でした。

ホテルにスタックしている日本から来られたお客さんも何事もないと良いのですが。。。

こんな日は、早く寝ます。明日も電気が点いていますように!祈りながら。。。



|

« Sandyは、Frankenstorm!? | トップページ | 日本シリーズ。。。なんかアメリカのWorld Seriesに似てきましたね!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Sandyは、Frankenstorm!? | トップページ | 日本シリーズ。。。なんかアメリカのWorld Seriesに似てきましたね!? »