« のろのろハリケーン・サンディは、まだ来ません! | トップページ | 停電するのかなぁ~。。。 »

2012年10月29日 (月)

Sandyは、Frankenstorm!?

Sandyが東海岸を襲う!と、聞いて、早い人は3日前から準備を始めているのですが、中には、準備が全く追いつかないというか、昨日になって懐中電灯を探している親子をホームセンターで見かけましたが、店員の冷たい視線と嘲笑を含んだ「今頃探してもどこにもないでしょうね!」という発言を浴びせられていました。

暖炉にくべる薪、というか形成したクリーンな燃料ですが、を買いに行っている時でした。

Sandyの猛威は、マンハッタンのほとんど全てのビジネスを閉鎖に追い込み、「眠らない街」であるはずのマンハッタンは、しばしの休憩中です。

そんな中、私のお客様の会社、日本本社の方から、ご出張でよりによって昨日NYに到着されて。。。。こんな悲劇があるんですね、人生には。今日は、ホテルで缶詰生活だそうで、「日頃の行いが悪いせいだ。。。」とFBの書き込みがありましたが、そんなことはないと思いますよっと、慰めてあげたいと思います。

さあ、上陸まで数時間程になったようです。雨は一日中雨強く、風も3時過ぎから相当強くなってきました。幸い、広葉樹の葉っぱは、この風で落ちるでしょうから、木が折れる心配はその分減るかもです。まだ、Greenの葉が多い樹は危ないですね。

先日、雷を伴った突風で大きな枝が折れたお向かいの木は、地元の郡政府が、「近々これを切り倒します」という指定を受けたまま、順番待ちが続いているうちに、Sandyが来てしまいましたので、どうなることやら、心配です。

News番組では、Sandyを、Franjenstormなどと、女性に対して不埒な名前を付けるので、さらに怒って悪さをしなければ良いのですが。。。

学校は明日も休校が決まり、状況次第では、明日も公共交通機関は動かないかもです。

今夜、New Jerseyの南部に上陸するようです。数時間後が予想されています。

すこし、スピードをあげて呉れたようです。早く、どこかに行ってほしんいですね。Frankenとは、言わないので、ねえ、Sandyちゃん!

|

« のろのろハリケーン・サンディは、まだ来ません! | トップページ | 停電するのかなぁ~。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« のろのろハリケーン・サンディは、まだ来ません! | トップページ | 停電するのかなぁ~。。。 »