« アメリカで一番有名になった4歳児には悪いのですが、、、また、選挙の話です。 | トップページ | 最終的に誰がいくら使ったのか?激戦区のテレビ局に落ちた選挙資金爆弾! »

2012年11月 2日 (金)

昨日も鍋、今日も鍋!寒くなると、鍋が良いですね!!

台風一過。清々しい秋の日、、、、というわけではなく、結構どんよりとした曇りが続いています。

NYの事務所は先ほど電気が復旧したようなしないような。。。。マンハッタンは、多分、電気の復旧が最優先されると思うのですが、、、、なかなか、上手く行かないようです。
昨日、いや、もう水曜日の夜か?ドキュメンタリー映画監督のマイケルムーア監督が、「電力会社は、私企業が地域独占で、競争がないのが問題だ!既存の施設をUp DateやUp Gradeするインセンティブが一向に働かないのだ!」と息巻いていましたが、現実には、アメリカの多くの地域で一応競争があります。ところが施設そのものは、もともと独占していた会社が敷設したもので、ムーア監督が言うことも確かに一理あります。管理にお金を使わないで済ませれば済ませるほど、儲かるわけです。
来週は、NYの事務所にどうやら行けそうです。
さて、我が家の献立は、最近鍋が続いております。。。。寒くなってきたせいもありますし、鍋がおいしいからでももちろんあります。
もう一つの理由は、停電に備えて買い込んだカセットコンロのガスタンクが、、、、9個も10個もあるから、、、、というのも理由の一つなのです。
家の方の停電がなくて、今回は良かったです。
昨日が鳥団子鍋、そして、今日は、これから、豚しゃぶです。写真は実物とは違います、参考です。。。。
9758563

|

« アメリカで一番有名になった4歳児には悪いのですが、、、また、選挙の話です。 | トップページ | 最終的に誰がいくら使ったのか?激戦区のテレビ局に落ちた選挙資金爆弾! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アメリカで一番有名になった4歳児には悪いのですが、、、また、選挙の話です。 | トップページ | 最終的に誰がいくら使ったのか?激戦区のテレビ局に落ちた選挙資金爆弾! »