« 最終的に誰がいくら使ったのか?激戦区のテレビ局に落ちた選挙資金爆弾! | トップページ | セサミストリートも選挙モード!! »

2012年11月 3日 (土)

あー、そういうことか!!!

クリス・クリスティーNJ州知事(名前は女の子みたいですが、かなり横幅のあるおっさんです。。。あっ、、、、自分もだ!)が、今回のSandy被災地救済で、「オバマ大統領はよくやってくれている、NJ州民は感謝に堪えない」と大絶賛したのは、明らかに、オバマの支持率を持ち上げ、改選に向けての大きな後押しになりました。

なぜ、共和党大会で、皮きりの大演説をして、ロムニーを賛美したあのクリスティー知事が、なぜ、なぜ、あそこまでオバマを賛美したか。。。。
あの光景をNewsで見ながら、ずっと考えていたのですが。。。。
今朝、あーーーー。
分かりました!
オバマが民主党大会でデビューしたのも、将来の大統領候補が演説するポストと言われている、大会の皮切りの演説でした。
それでわかったのです!
「そうか、クリスティー知事は、ロムニーを見はなしたんだ!そして、このNJ州の苦境を早く、見事に乗り切ることで、ポスト・オバマの2016年をにらんで、ロムニーに大統領になってほしくない!と、はっきり態度に示したんだ!!!」
共和党の次の世代の支持を失いつつあるロムニー。政権を取って、その政権に深く入り込んで「甘い汁」を吸おうという人以外は、もはや、ロムニーの次を見始めているのです。

|

« 最終的に誰がいくら使ったのか?激戦区のテレビ局に落ちた選挙資金爆弾! | トップページ | セサミストリートも選挙モード!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最終的に誰がいくら使ったのか?激戦区のテレビ局に落ちた選挙資金爆弾! | トップページ | セサミストリートも選挙モード!! »