« 大統領選挙。。。なんか、1年も前のような気が。。。 | トップページ | ちょっとした、、、放心状態です。。。今。 »

2012年11月25日 (日)

誰が日本のリーダーになるべきかと、現実になる人のギャップ

まあ、世論調査ほどいい加減なものはないとは思うのですが、毎週毎週行われている各種調査を平均化して、指数化して、動向を表記した、Huffpost(大統領選挙中にご紹介したチャート)の指数は、かなり正確に最終的にオバマがわずかながら一般投票でもロムニーを上回ると予想していましたし、重要な上院議員選挙の結果も当てていました。

フジテレビ調査ですので、少し、自民色の強い結果とは思いますが、下記の調査で

日本のリーダーにふさわしい人

以下のような結果が出てきたようです。

<引用開始>
フジテレビの報道番組「新報道2001」が2012年11月22日に行った調査によると、「日本のリーダーにふさわしいのは誰だと思いますか」という設問に対して、日本維新の会の石原慎太郎代表を選んだ人が15.0%で、最も多かった。2位は日本維新の会の橋下徹代表代行(12.8%)で、野田佳彦首相(12.2%)、自民党の石破茂幹事長(同)、自民党の安倍晋三総裁(12.0%)を上回った。            

   総選挙での比例投票先については、自民党が24.0%で最も多く、民主党が13.2%、日本維新の会が10.2%。いずれも前回11月15日の調査を上回った。調査は首都圏の成人男女500人を対象に、電話で行われた。25日の放送で、一部結果を伝えた。<引用終了>

これからどんどんとこのような調査が出てくると思いますが、Huffington Postに頼んで、分析してもらいたいくらいです。

しかし、分析なしでも、安倍さんが野田さんにわずかですが負けているということは、安倍に期待しない、浮ついたあの感じが嫌い、やっぱりボンボンでまた病気になるのではとか、あの声が、あのしゃべり方が嫌い、、、、と、思っている人は相当多いのではないかと思うのですが、、、、如何でしょうか?

現実には、9割がた安倍の再登板ということになりそうです。。。第3極!しっかりしろ!そんなことを許すな!ぐだぐだ言わずに、まず、結集しろ!!って、遠吠えしたくなります。。。アメリカからいくら言っても無駄だってわかっていますが。。。

|

« 大統領選挙。。。なんか、1年も前のような気が。。。 | トップページ | ちょっとした、、、放心状態です。。。今。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大統領選挙。。。なんか、1年も前のような気が。。。 | トップページ | ちょっとした、、、放心状態です。。。今。 »