« 驚きました。。。。ここまで酷いとは。。。 | トップページ | 未来の党に未来なし! »

2012年12月27日 (木)

Super PACの成績表

何でもランキングするのは、日本だけではありません。

Super PAC。いわゆる政治資金団体(候補者とは一応別の。。。)の成績表というか、投じた資金に対する応援候補の当選率や反対していた候補の落選率をSuper PACの大きさ順にランキングが出ていました。

「打率(応援していた候補の当選と反対していた候補の落選)」の上位は、民主党系の候補を応援していたSuper PACが当然ながら占めます。最大の関心事である大統領選への資金投入が当然ながら多いからであります。

10億円の資金を投じたSuper PACがオバマ応援に5億円使って、当選したわけですので、当選率(打率)は、5割となります。

共和党、ロムニー候補の最大のSuper PAC、American Crossroadsは、今回の選挙で約90億円の資金をほとんどロムニー候補中心に使いました。その他、30程度の候補を支援したり(これらは当然ながらすべて共和党候補)、反対キャンペーンをしたり(これらはほとんど民主党候補)しましたが、ほぼ9割の資金をロムニー支援とオバマ反対(これがひどいコマーシャルを流していました!)に賭けたために、「打率」はなんと1分2厘。。。。

最大のSuper PACが最低の打率になるという結果になったのでした。。。。

それにしても、寄付者に名を連ねた人々、、、、1億2憶は当たり前。。。。共和党は本当に金持ちの支持者に支えられた政党であるとSuper PACの寄付者を見ていてもわかります。

気持ちが良かったのは、銃規制に積極的な候補を落とそう、銃規制に反対の候補を当選させようと必死なNational Rifle AssociationのSuper PACの打率は、なんと、なんと、1分にも満たない、8厘!ざまあ見ろ!NRA!

面白いサイトです。。。こちらから是非ご覧ください。

|

« 驚きました。。。。ここまで酷いとは。。。 | トップページ | 未来の党に未来なし! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 驚きました。。。。ここまで酷いとは。。。 | トップページ | 未来の党に未来なし! »