« もう、紙は要りません! | トップページ | 原発再開も、、、支持率70%に含まれているのですか?皆さん??? »

2013年3月 2日 (土)

えー、もう、今年も6分の1が終わったの!?

ちょっと、早すぎやしませんか。。。

振り返ってみると、2月は、このブログも2本しか記事を書いていなかったという事実が判明。全国1億2千万人のブログファン(私のではありません)に皆様に、大変申し訳ないと思うのであります。いや、本当に、、、。

書きたい事は多すぎて、書く時間が少なすぎる。

いろんなことが、ありました。

グアムで、ルクソールで、日本人観光客が亡くなりました。

安倍晋三総理がワシントンDCに来ました。日米首脳会談で、TTPに「聖域を認めさせた!」と男を上げて帰ってきました。本当なのか???安倍さん以前に決まっていた(あった)話を、いかにも、譲歩を引き出したような新聞各社の報道、社説では安倍さん体制翼賛的な論調に、、、「うーん?」とうなっている方は多いような気がしますが、何かおかしいですね。

90円台になってきたことは、ずーと円高貧乏であった、日本へのビジネストリップを頻繁にする私のような人間には、日銀を絞り上げ、総裁も「早期退職」に追い込む、アベノミクスは、一泊150ドルの予算で泊まれるホテルの幅が、15000円までのホテルから、18000円のホテルまで拡大するわけで、朗報ではあります。輸入物価が上昇して、物価上昇比率の実質2%にも貢献はしそうです。。。。価格転嫁が出来れば!の話ですが。。。

デフレと割安に慣れきった、給与が10数年下がり続けている日本の国民が、経済成長を確信して、「じゃあ、お金を使おう!」「ばら色の未来が待っている!収入が増えた後で払えば良いじゃん!」とじゃんじゃんお金を使うようになれば、、、、待望のバブル復活になるかもですね。。。。

夢でしかないですが、、、今の状況では。。。。



|

« もう、紙は要りません! | トップページ | 原発再開も、、、支持率70%に含まれているのですか?皆さん??? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう、紙は要りません! | トップページ | 原発再開も、、、支持率70%に含まれているのですか?皆さん??? »