« GoldenなWeek!?金が暴落していますが、皆様如何お過ごしでしょうか? | トップページ | 5月が終わるーーーーー!あと10分! »

2013年4月29日 (月)

あー、やんなっちゃった。。。あー、~。驚いた?

牧伸二さんが、お亡くなりになったようです。

「あー~あ、やんなちゃった。あー~あ~、驚いた!」で一世を風靡した牧さん。
子供の時からずーっと見ている笑点にも度々登場し、テレビで見なくなった近頃でも、浅草の漫才専門館、東洋館(前身のフランス座では、北野たけしがエレベータボーイをしていたことで有名。かの井上ひさしも、無名時代にコントの脚本を書いていたことでも有名でした。)にも、登場しているマキシンさんでした。
マキシンさんが率いる東京演芸協会は、漫才協会(東京のほとんどの漫才師が所属し、人気のナイツやU字工事、内海桂子、おぼんこぼん、ぴろき、などが所属)に押されて、牧伸二会長が孤軍奮闘なんとか頑張っている状態でした。東洋館の興行も、漫才協会が5回公演すると東京演芸協会が1回公演、料金も漫才協会が3000円の入場料を取るのに対して、演芸協会の公演は2500円と安めの価格設定でした。
マキシン会長の元気な近況というページに映像が残っています。この映像もいつまで見られるかわかりませんが、、、残念です。
ご冥福をお祈りいたします。沢山のお笑いをありがとうございました。やすらかにおやすみください。

|

« GoldenなWeek!?金が暴落していますが、皆様如何お過ごしでしょうか? | トップページ | 5月が終わるーーーーー!あと10分! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GoldenなWeek!?金が暴落していますが、皆様如何お過ごしでしょうか? | トップページ | 5月が終わるーーーーー!あと10分! »