« あー、やんなっちゃった。。。あー、~。驚いた? | トップページ | 総選挙!!10-30代のあるいは50代のおじさんの注目度は衆院のそれよりも高い!総選挙の話です。 »

2013年6月 1日 (土)

5月が終わるーーーーー!あと10分!

円安、株高(最近金利の急上昇でちょっと乱交下気味ですが)、橋下市長の慰安婦発言、原発の断層問題、、、で明け暮れしていった5月でしたが、振り返って見ると足早に過ぎていきました。

書きたいことは山ほどあるのに書いている時間がない自分が居りました。
橋下氏の発言は、どのような脈絡で出てきた発言か、結局わからないままですので、なんとなくすっきりしないままですが、「フーゾク使いましょう!」は余計でしたね。
基本的には沖縄で今でも続く米海兵隊員が起こす性犯罪を何とかして欲しいというのが、主旨だったのかもしれませんが、公党の党首が在日米軍のトップに「フーゾクを使いましょう!」は脱線が過ぎました。
慰安婦の問題は、橋下市長の発言は正論です。自国から売春婦を追い出して、全世界に8万とも10万とも売春婦を「輸出」している韓国。アメリカで売春で捕まるその半分(LA近郊では9割)が韓国人女性である現実。韓国内の売春産業は韓国GDPの5%を占めているという現実。
こちらのVideoがある側面を紹介しています。
当時、当然のように慰安婦は居たでしょう。強制的だった?そうかもしれません。今よりもずっと貧しかった戦中の韓国で、親が娘を親の意志で女郎屋に売ることは普通に行われていたわけです。今でも騙されて売春させられ、「結婚式でばらす!」と韓国人の売春の胴元に脅されて抜けられない女性たち。オーストラリアは売春が合法(うそ)と言いくるめられて、ワーキングホリデーでオーストラリアに来て売春して捕まる韓国女性。アメリカも先程言いましたが、毎月全米で数百人単位で売春婦が捕まる中、約半分が韓国女性。すこし日本語ができるので、「日本人」と言って客を取る韓国人女性もいるということです。これらの全てに共通して言えるのは、胴元、管理売春をさせる人間は、例外なく同胞の「韓国人男性」であるということです。
2004年に禁止された売春が、今でもGDPの5%にものぼる国、韓国。世界に8万人の売春婦を送り出している韓国。その現実に目をつむって、国内最大の新聞(朝鮮日報)までもが、本人も創作と認めた吉田清治の本を、今でも「強制連行の重要な証拠」と言い張っている韓国という国。。。。ちなみに知識層が読むのが漢字を紙面に使っている中央日報、一方、朝鮮日報は、ハングルのみで表記され、QualityPaperというよりも、タブロイド紙の趣が強い新聞のようです。QualityPaperヅラしている中央日報も「社説」で日本に関して、無知をさらけ出し、無理を通そうとしています。
日本もしっかりと反論をしなければいけない。これに、政府もお金を使うくらいの気持ちを持ってもらいたいと思います。
こちらは長尾敬さんのBLOGですが、米国の有力紙に櫻井よしこさんや青山繁晴さん、すぎやまこういちさんたちが出した意見広告を解説してくれています。真実を理解し、きちんと語る言葉をもつ、日本人を増やして行きたいですね。この問題には。。。。

|

« あー、やんなっちゃった。。。あー、~。驚いた? | トップページ | 総選挙!!10-30代のあるいは50代のおじさんの注目度は衆院のそれよりも高い!総選挙の話です。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あー、やんなっちゃった。。。あー、~。驚いた? | トップページ | 総選挙!!10-30代のあるいは50代のおじさんの注目度は衆院のそれよりも高い!総選挙の話です。 »