« 5月が終わるーーーーー!あと10分! | トップページ | 読後感:「悪韓論」 何で正確な韓国の姿が伝わらないか?が、わかる本! »

2013年6月 9日 (日)

総選挙!!10-30代のあるいは50代のおじさんの注目度は衆院のそれよりも高い!総選挙の話です。

もう、皆さん(賢明なる日本国民の皆さん)は、もうひとつの「総選挙」の結果、ある意味不祥事で地方左遷されたメンバーの逆襲で、センターポジションを獲得した!話は、ご存知と思います。

結果は、まあ、どうでもよく。

私の推しメンが、ランキング圏外から64以内に入ったので、本当に良かったと胸をなでおろしているところです。

そんなこともまあ大きなことではなく。。。

土曜日。お客さんと飲みに行った焼肉屋で、ケータイ(iPhone以外のスマートフォン)のワンセグ機能で、見渡す限り各テーブルで、肉焼く傍らで総選挙のテレビ(4時間半の生放送!)を見つめていたのでした。

私もお客さんの持っていたワンセグテレビで見ようとしたのですが、うまく見れず、、、「うーん、見たい!」ということで、お客さんそっちのけで、となりの席のカップルににじり寄り、、、「えっつ、マリコ様卒業!!!」などと話を合わせて一緒に見せてもらいました。。。。

日本橋の席数30席に満たない、小さな焼肉屋のサンプルですが、ワンセグ視聴率100%という現実を目撃したことをここにご報告したいと思います。

秋元康は、とんでもないシステムを日本に作り上げましたね。。。

閑話休題。

「あまちゃん」言わずと知れたNHKの朝の連続テレビ小説(連ドラ)は、朝見るのに最高のドラマ、最高傑作に仕上がりましたね。

あまちゃんこと、天野あきちゃん役の能年玲奈さんも良いけど、なんてったって小泉今日子!「なんてったってアイドル!素敵なアイドル!」とかつて歌っていた本人に、「アイドル!そんなもんくだらない!」と言わせる脚本家の宮藤官九郎!天才です!!!

朝、あまちゃん観て、AKBのテレビ観て、、、、あー、日本は平和だな~~~!!!

アメリカでは3日に一度は銃撃戦、ハリケーン、トルネード、DVに有名人の自殺や未遂、、、、。

改めて、日本は平和で良い国だと思います。

総選挙を見ていて、それに夢中になる、国民(若い年齢層)を見て、、、、そう思わざるを得ませんでした。

|

« 5月が終わるーーーーー!あと10分! | トップページ | 読後感:「悪韓論」 何で正確な韓国の姿が伝わらないか?が、わかる本! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5月が終わるーーーーー!あと10分! | トップページ | 読後感:「悪韓論」 何で正確な韓国の姿が伝わらないか?が、わかる本! »