« 全米最大級のSuper Storeでセキュリティブリーチ | トップページ | アメリカはいろいろな情報を集めている国ですので。。。サンタ・クロースの現在位置もしっかり掴んでいます! »

2013年12月22日 (日)

430万票も、史上最高票も、、、、。

何も意味がない。

一年たって、猪瀬都知事は、辞職を発表しました。

多くの都民の期待も、裏切られました。

「政治家としてアマチュア(素人)」だったのだそうで、、、、。

もう、有名人を選ぶのは止めましょう。

玄人政治家過ぎるのも困りますが。。。まあ、各党が推薦する候補に現役国会議員というのはまずないのではないでしょうか?そのまんま東が、「維新での私の役割が一応終わった」という辞職の弁を「そのまんま」受け取った人はまさかいないとは思いますが、、、、あー、絶対に彼が知事にならないことを祈りたい。

所詮、猪瀬氏は、石原都政の副知事であり、自身が猪瀬都政と標ぼうできるものは、何もなかったのでしょうか?3か月前に東京にオリンピックを招致することに成功したことは、猪瀬氏だけの功績でもなく、石原さんにかわいがられた、参謀としての副知事の5年間が、政治家(?)としての、否、副知事は官僚ですね、、、、ですから、生え抜き官僚ではない落下傘副知事としての、猪瀬氏で辞めておけば、晩節を汚すことなく過ごせたのにですね。。。。

それにしても、ラジオでした、つまり、音声でしか、聞いていなかった猪瀬氏の答弁。最近、ビデオクリップのいくつかを観る機会がありました。。。。いつもの、人をちょっと小ばかにした態度はどこへやら。。。。大して鋭くもない議員の追及に大粒の汗。。。。焦燥した表情。。。あれを毎日見せられていた日本の皆さん(新橋駅前のインタビューで)、「遅すぎた辞任」「何か隠しているよね」「(証言・答弁が)二転三転しすぎ」と、一様に猪瀬信じられないと言っていたのは、単にその部分だけを切り取った編集の問題ではなく、ほとんどの意見がそうなのだなぁ~という印象を私も受けました。

5000万円を無利子、無担保、無期限で借してくれるお友だち。。。。これから、都知事になりそうな人だから貸してくれた。。。。こんなシンプルな真理に気がつかないほどのおバカさんであれば、、、都知事として長くはなかったでしょうから、早くお辞めになった方が良かったのにですね。。。。石原さんに印籠を渡されて、、、自慢げに石原さんに暴露されて、、、結局、石原の子分の印象しか残せなかったのは、猪瀬さんの今後にも影響がありそうです。

「勝ち抜く力」という最新刊発売の翌日に辞任を発表するという、何とも皮肉な記者会見だったようですが、「勝ち抜く力」は、これでかなり有名になったのではないでしょうか?第1刷の帯は、「猪瀬東京都知事はどうやってオリンピックを誘致したか!」だったのかもしれませんが、正式に辞任する24日以降に増刷される分の帯は、「猪瀬元知事の遺言の書!」になるのかもですね。。。。

|

« 全米最大級のSuper Storeでセキュリティブリーチ | トップページ | アメリカはいろいろな情報を集めている国ですので。。。サンタ・クロースの現在位置もしっかり掴んでいます! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 全米最大級のSuper Storeでセキュリティブリーチ | トップページ | アメリカはいろいろな情報を集めている国ですので。。。サンタ・クロースの現在位置もしっかり掴んでいます! »