« Enjoy "A Long Vacation" Forever! | トップページ | 後出しじゃんけん大会! »

2014年1月 5日 (日)

Crispy Creamのちょっといい話!

先ほど車に乗っておりました(テニスの初打ち会の帰りです)ら、Crispy Cream(ドーナッツ屋さん。最近はさすがに日本の方にも飽きられつつあるようですが、新宿に1号店が出来た時は行列が絶えませんでした)のちょっといい話で、思わず涙。。。75マイルで走行中に泣いている場合ではありませんが。。。。こんな話です。

ALS(こちらではこれに罹って亡くなった有名な野球選手の名前を冠して、ルーゲーリック病と通称されることが多いですが、日本ではクイズダービーの名回答者であった篠沢教授や、今話題の徳洲会徳田虎雄理事長、天才科学者のホーキング博士も罹っていらっしゃる病気です。筋萎縮性側索硬化症という病気です)に罹ってしまった患者さん。。。まあ、貧乏な患者さんで、、、今後進行する病状をはかなんで、、、普通だったら、落ち込むところなのですが、この男性はちょっと変わった行動に出ました。何か世の中の役に立つことをして死にたいと思ったのです。。。。そして、取った行動は。。。Crispy Creamの配送車両から運転手が配達に出たすきに、、、そのトラックを盗んで。。。。小学校に横付けして。。。。子供たちに配ったのです!

当然ながら、逮捕されて、起訴となるところですが、Crispy Creamの幹部がこの話(死ぬ前に人に笑顔を配りたい!というこの犯人の希望)を耳にして、「共感」して、それじゃあ「起訴して刑務所に送る替わりに、毎日配送車1台分のドーナツを配る係りになってください」ともちろん無償奉仕ですが、そんな提案をしたのです。

Newsでは本人のInterviewも流れました。早くもろれつが回らなくなっていることは明らかです。

その後、トラック一杯のドーナツは、小学校だけでなく、、、児童会館だったり、、、そして、自分の母校の高校に配られたのです。後輩たちに温かく迎えられる、ちょっとダメな先輩。。。でも、ちょっといい話じゃあありませんか?

|

« Enjoy "A Long Vacation" Forever! | トップページ | 後出しじゃんけん大会! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Enjoy "A Long Vacation" Forever! | トップページ | 後出しじゃんけん大会! »