« 新春の気分は一日だけ | トップページ | Crispy Creamのちょっといい話! »

2014年1月 4日 (土)

Enjoy "A Long Vacation" Forever!

シンガーソングライターであり、作曲家であり、音楽プロデューサーであり、私たちの世代に人間に大きな足跡を残した、大瀧詠一さんが、年末になくなりました。

音楽界に大きな足跡を残した人なのに、1980年代を最後にまともな活動をしていなかったかのような印象を持ってしまうほど、裏方に回った後半生でした。
代表作で、レコード大賞のベストアルバム賞を受賞した「A Long Vacation」は、私の人生の中でレコードでも持っているけど、CDでもやっぱり買ったアルバムの10数枚の一枚です。私が大学に入った年に出たアルバムで、まさに青春真っ只中に一番聴いていた音楽でした。
大瀧さんの訃報を聞いた昨年末から、今日まで、ステレオをつけるとA Long Vacationがかかる様にしてあります。
大瀧さん。寡作で、音楽を本当に楽しんでいたのでしょう。金儲けに夢中になるというMusicianでも、Composerでも、Producerでもなかったような方でした。多分、多分ですが、、、一番好きだったのではないかと勝手に思っております「A Long Vacation」が天国に旅立たれた大瀧さんにも聞こえるように、今宵も大音量で、かけて。かけながら、これを書いています。
Enjoy "A Long Vacation" Forever! 大瀧さん。。。。

|

« 新春の気分は一日だけ | トップページ | Crispy Creamのちょっといい話! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新春の気分は一日だけ | トップページ | Crispy Creamのちょっといい話! »