« 細川参戦!殿、ご乱心!否!面白くなってきた!!! | トップページ | 首都騒然。 »

2014年1月11日 (土)

本田!本田!本田!

1993年5月15日。Jリーグが開幕したその日。私は、当選したチケットを握り締めて、国立に居ました。

3枚。その年の2月に生まれた長男の分まで含めて家族で行こうと思っていたのですが、長男の洟垂れで、大学の友人を急遽誘って、2人で行きました。
実業団が多少レベルアップした程度だったJリーグが、現在の隆盛を誇り、多くの海外有名クラブチームに選手を送り出し、そして、先日、本田圭佑選手がACミランという超名門クラブに入団したことは、Jリーグの最初の試合を生で観戦したものにとっては感慨深いものがあります。
100年以上の歴史がある超名門クラブ。そのNumber 10。エース番号を背負う「日本人」。。。夢がかなったのは、本人だけではなく、Jリーグ関係者、日本のサッカーファンの夢の一つが実現した先週の入団会見でした。
13日。出場する(と思われる)試合で、どんなPlayを見せるか?今年は本田から目が離せません!

|

« 細川参戦!殿、ご乱心!否!面白くなってきた!!! | トップページ | 首都騒然。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 細川参戦!殿、ご乱心!否!面白くなってきた!!! | トップページ | 首都騒然。 »