« 後出しじゃんけん大会! | トップページ | 47時間の逃走劇 »

2014年1月 8日 (水)

やしきたかじんさんの死

大阪の民放では、3つの冠番組を持つ、シンガーソングライターであり、歯に衣着せぬ語り口で番組を仕切るMCとして人気を博している、やしきたかじんさんが、突然亡くなったという報が聞こえてきました。3つの中でもとくに有名な「たかじんのそこまで言って委員会」は、Internet経由で関東の方々にも見られている番組になりつつありますが、過激な発言が横行して、まさに「そこまで言う!?」という状態で、なかなか東京で放送できない内容ということで、大阪ローカルの番組だったのですが、たかじん人気が全国区になりつつあり、東京首都圏以外の各地では見れるようになってきたところでした。

びっくりしました。
先週でしたか、30歳くらい年下の女性と3度目の結婚をしていた!という報道が出て、「なんだ、元気でやってんじゃん!」と思った人も多かったのではないでしょうか?昨年の3月ごろに1年近くの休養から、完全復帰したのかと思いきや、2か月後にはまたダウン。しかし、ダウンしてから1か月後には30歳も年下の女性と3度目の結婚をしているということが、先日わかったばかりでした。。。
3つの冠番組とも、やしきたかじん人形などを置いて、「休養中」の札をぶら下げて、主役のたかじんさんの「不在」を取り繕ってきたわけですが、3月末を以て、さすがに「たかじんの~」の部分(冠・看板)をさすがに取り外さざるを得ないのではないでしょうか?
その際に、視聴率にどう影響するか?
誰の看板を次にくっつけるのか?
「(たかじんの)NOマネー」「(たかじんの)むねいっぱい」「(たかじんの)そこまで言って委員会」。。。どれも、「(~~~~)の」というメインMCの名前が入らないとすわりの悪い番組名です。
それぞれの大阪のテレビ局がどんなセンスで番組名を変えるのか?否、変えないという方法もあるのか?4月からの消費増税の影響がどう出てくるかも興味ありますが、「たかじんの~」という冠・看板をどうするのか、興味津々です。
たかじんさん、復帰を待っていましたので、残念です。安らかにお眠りください。天国ではあまり毒舌をはかないように!そうしないと、地獄行きですよ!「あ~、結構でないですか!?えーー!地獄に行けるか!?試してみまひょうかい!!」なんて、言わないで、おとなしく、奥様の到着を天国で待ってあげてください。。。。ね!

|

« 後出しじゃんけん大会! | トップページ | 47時間の逃走劇 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 後出しじゃんけん大会! | トップページ | 47時間の逃走劇 »